てぃーだブログ › 育児サークル プチアンジュ(小さな天使達) › お知らせ › サークル活動の際の駐車場について

2010年05月29日

サークル活動の際の駐車場について

こんにちは
那覇子育てサークル プチアンジュ 
会長 ゆきほですリボン


サークルの場所について、現在てぃるるを
中心に行っていますが
車の件も含め
もっと安心して楽しく過ごせる
場所がないか会長、副会長を中心に
今那覇、浦添の施設を
原点に返り、総ざらえで探し中です。

と申しますのが…

前回、お茶会はスタッフの努力もあり
200円という金額で開催できたにも
関わらず、てぃるる地下の駐車場がいっぱいで
駐車料金が発生してしまうという
出来事があったからです。


実は、スタッフさんたちは
少しでも気軽に参加してもらえるように
そして楽しんでもらえるように
自分達でできることは自分達で行い
参加費用を、毎回100円単位で交渉・攻防を
してくれています。

そういえば、私が「お茶会は300円にしよう」と言ったときに、
「会長! できることはやりますから200円にしてください!
100円は大きいんです」と必死に止めてくれた
副会長 あっこさんをはじめ、
BD月の人100円OFF企画を提案してくれたみのさん
などなど、こんなエピソードはほんの一部…

金額にしてみたら、たった100円のことかもしれないけど
そこにはたっぷりの暖かい思いがつまっています。

時にそこまでしなくて大丈夫よ…と言っている位
いつもとてもどうやれば皆さんが楽しくすごせるか
考えてくれているんです。


それなのに、駐車場の件でご負担が掛かってしまうのは
それこそスタッフの努力を無駄にするような
気がしてしまっていました。

また私がそう思ったのと同時に
参加者にとっても申し訳なく、心苦しく思うという意見も
スタッフ全員から自然発生的に
湧き上がってきました。


毎回ではないにしても、もし駐車場で出費が
出てしまった場合は
遠慮なくおっしゃってください。


駐車料金の一部ではありますが、
サークル基金で積み立てしている活動費から
200円を負担をすることにしますので
お帰りの際、スタッフにお申し付けくださいませ。


皆さんの大事な積み立てから出しますので

駐車券などの控えをご持参頂けますと
助かります。

___________________

こういう風に動いていく度に
子育てしやすい街って、環境って
一体何なのだろうと、考えさせてくれる事が多く
本当に実行しながら、
学ばせていただいていますおすまし

多分私達一人ひとりが動いて、働きかけて
いくことなのかもですねハート


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 育児サークル プチアンジュ at 10:38│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。