てぃーだブログ › 育児サークル プチアンジュ(小さな天使達) › 活動実績・活動報告 › 第23回活動 クリスマスパーティ終了

2010年12月21日

第23回活動 クリスマスパーティ終了

こんにちは、スタッフみのですパンダ

毎回写真を撮りまくってるスタッフですニコニコ

私にとっては沖縄で過ごす4回目のクリスマスシーズンピカピカ

過去のデータを見るとそんなに変化はないようですが
体感的に今年が暖かく感じるのは私だけ?
今年の冬は全国的に寒さが厳しいと聞いたのだけど・・・(笑)

さて、本題にハート

本日開催いたしました”クリスマスパーティ”

サークル会員16組(スタッフ含)+初回参加メンバーさん3組
計19組でいつもにもまして
にぎやかに楽しく開催する事が出来ましたおすまし

第23回活動 クリスマスパーティ終了



今回は子育てサロン
プチアンジュ会長ゆきほさんによる英語リトミック
2部構成キラキラ 

(って大げさかしら汗

しかも今回の子育てサロンはちょっと特別仕様ハート

いつもは1品持ち寄りスタイルで開催してますが・・・
「クリスマスだもん♪赤
 ちょっぴり贅沢お菓子たべちゃおうアップ
ってことで
スタッフあっこさんが探し出してきてくれた
素敵なお店のお菓子をサークルより提供びっくり

第23回活動 クリスマスパーティ終了



VACATION KITCHEN
http://vacationkitchenhome.ti-da.net/

めちゃくちゃ美味しいお菓子で
皆さん群がる、群がる(笑)

余るかしら?
な~んて心配要りませんでしたニコニコ

その他にも数点お菓子を準備させていただきました。

会長ゆきほさん提供の紅茶もクリスマスにちなんだ素敵なお茶
『ルピシア ホワイトクリスマス』

準備しているそばから
ふんわり甘~い匂いハート

皆さん満足していただけたと思います。

お菓子をつまみつつ育児談義に花を咲かせ
1回の席替えを挟んで
後半は英語リトミックタイム♪赤

英語のクリスマスソングを歌ったり
クリスマスフルーツバスケットで
親子一緒に体を動かしたり。

毎回のことながら
最初はちょっと照れてた皆さんも
最後はちゃんと声を出して
英語の世界を体感してましたGOOD

子供達も英語の意味なんてわかるはずもないのに
単語や歌に合わせて身体を楽しそうに動かしたり。

ママやパパの楽しそうな表情に
子供達もよりご機嫌にハート

そう!ここにさりげなく登場したパパさん
今回は初参加のメンバーさんは
なんとご夫婦で参加してくださってびっくり

フルーツバスケットで3回も鬼をしてくれたり
その後の遊びでも重要な役割を果たしてくれたりと
まさに今流行りのイクメンキラキラ でしたOK

あまりの自分の旦那との違いにクラクラきちゃいました(笑)

第23回活動 クリスマスパーティ終了


ゆきほさんが次から次へと
楽しませてくれるので
子供たちもママたちも
とても盛り上がりました おすまし

最後はみんなで
プレゼント交換音符オレンジ

みんなで輪になって
教わったクリスマスソングを歌いながら
持参したプレゼントプレゼントをぐるぐる♪赤

歌が終わったときに
手元にあるプレゼントがいただけるのですチョキ

誰もが一度はした事があるプレゼント交換スタイルですよね。

これがまた懐かしくって楽しいことびっくり

子供達は若干何がなんだか?って
表情してましたが
歌い終わって目の前のものがプレゼントだとわかると
一気に目が輝いてました。


その場で開けて早速遊んでた子もいましたアップ

自分の用意したプレゼントプレゼントがどこに行くのか
何がもらえるのか
わくわくハート

みんながみんなのために用意したプレゼントプレゼント
それぞれこだわりや
気持ちがこもっていて
大成功だったと思いますハート


さてこの活動がプチアンジュ2010年最後の活動☆

プチアンジュが発足して約1年キラキラ 

駆け足ではございましたが
スタッフ一同
ママや子供達の笑顔を見たい一心で
活動してまいりました。

本当にありがとうございます。

来年も素敵な笑顔に逢える事を
とても楽しみにしています。

よいお年をお過ごしくださいませハート


< 会長 ゆきほより >

スタッフが多忙な時期にさしかかるため
プチアンジュは少しの間
お休みを頂きます。
4月ごろ、また始動したいな…!と考えています。

来年以降の活動につきましては
また改めて
告知させていただきますおすまし




 












同じカテゴリー(活動実績・活動報告)の記事

Posted by 育児サークル プチアンジュ at 23:27│Comments(2)活動実績・活動報告
この記事へのコメント
本日はお菓子のご注文ありがとうございました

お子様&ママパパのみなさまにご満足頂けましたでしょうか?

とても、素敵な会で私も交ぜて頂いて
ちゃっかりお茶までいただき
ありがとうございました❤

発足1年ということですが、
温かな素晴らしいサークルだと感じました
スタッフの皆さまのお力ですね

お会いできてうれしかったです(*^_^*)
Posted by HALE’AINAHALE’AINA at 2010年12月22日 00:00
こちらこそ本当にありがとうございました。
急なお願いにも対応していただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

またお会いできるのを楽しみに
しています♪
Posted by 育児サークル プチアンジュ育児サークル プチアンジュ at 2010年12月22日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。