てぃーだブログ › 育児サークル プチアンジュ(小さな天使達) › スタッフブログ › スタッフ自己紹介☆あっこ

2010年11月30日

スタッフ自己紹介☆あっこ

こんにちは、スタッフあっこです。

早いもので明日から12月ですねびっくり!
今年もあと1ヶ月で終わってしまいます~。
なんだか気持ちだけが焦りますが
計画的に過ごして行きたいものですねぇ。

そうそう今年が終わる前にしないといけないと思っていた(のんびりすぎ?)
スタッフサツーさんから引き継いだ自己紹介リレー。

すっかり中断させてしまってましたが
次にバトンを渡すべく
自分のこと家族のことを語らせて?いただきまーすピース


私と旦那さんは愛知県出身で7年前に沖縄にやってきました赤ハイビスカス

旦那さんは大学時代も沖縄で過ごしているので
沖縄歴はもっと長くてうちなーぐちも理解できるほど。
それに家事も育児も積極的に関わってくれる
どこに出しても恥ずかしくない(笑)自慢の旦那さんベー

結婚5年目にやっと私たちの元にきてくれたかわいい娘。
今月で2歳になりましたろうそく
琉神マブヤーが大好きですがマブヤーよりガナシーファン。
エイサーも好きでマイ☆パーランクーを持っていますエイサー太鼓

そして娘を妊娠中に体調を崩して退職してしまいましたが
それまで看護師をしていた私。
いつかまた働きたいなーと思いつつ娘との生活を楽しんでいますエイサー

そんな3人家族です。


私はこのブログによく登場しますが
プチアンジュでは主に
企画・運営をさせていただいてます。

ちょうど1年くらい前
会長ゆきほさんが『サークルを立ち上げたい』という呼びかけに
自分でもびっくりするほどの勢いで飛びつきましたダッシュ

娘が1歳になる頃で
支援センターや公園遊びだけじゃなくて
もっと刺激を与えてあげたいと思っていたころだったと思います。
それに私自身も何か新しいことをしたいという気持ちも強くて
スタッフとして関わらせていただくことになったわけです。

それから1年。
講師の先生とやり取りをしたり
活動の告知や準備などなど
楽しくやらせていただいていますハート

まだまだ不慣れでみなさんにご迷惑をおかけすることも
あると思いますが暖かく見守っていただけるとうれしいですひよこ

長くなりましたが最後に一言。

最近このブログを見て
『気になって参加したいな~と思っていて、
今回勇気を出してメールさせていただきました』

参加してくださった方がいました。

きっとみんな同じ気持ちなんですよね。

勇気を出してよかったーと思ってもらえるように
これからもがんばっていきたいなと改めて思ったのでした。

☆これからもよろしくお願いします☆


さて次のスタッフ自己紹介は・・・
かわいい雑貨好きなとま。さーん♪
(私はとま。さんの天然キャラが大好きなんです)


++++++++++++++++++++++++


キラキラ 参加者募集中キラキラ 

12月7日(火)10時半~

プチアンジュ会員&プレママさん限定
リボンプチフリマを開催しますリボン

プチアンジュ会員がお家で眠ってる今では不要になってしまったもの
まだまだ使えるものを出品しますニコニコ

その中にはプレママさんにも役に立つであろうと思われるものもたくさん! 
 ・ミルク大缶
 ・紙おむつ
 ・新生児用肌着たくさん
 ・50・60サイズの服
 ・ベビーシート
などなど魅力的なものがありそうですよ~ピース

お子さんが生まれる前に
サークルってどんなことしてるんだろうと
ぜひのぞきにきてください♪

ご参加お待ちしておりますニコニコ


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

Posted by 育児サークル プチアンジュ at 22:35│Comments(0)スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。