てぃーだブログ › 育児サークル プチアンジュ(小さな天使達) › 活動実績・活動報告 › 第12回サークル活動 「子育てティーサロン」終了

2010年06月18日

第12回サークル活動 「子育てティーサロン」終了

こんばんは

プチアンジュスタッフ・みのですパンダ

本日梅雨明けまでカウントダウン?!といわんばかりの
照りつける太陽の日差しのなか
第12回サークル活動「子育てティーサロン」無事終了する事が出来ましたキラキラ 

参加者は22組のママとお子さんひよこ

これまで参加を希望されていて
なかなか日程の都合がつかず
再トライで参加してくださった新規メンバーさんもびっくり

第12回サークル活動 「子育てティーサロン」終了



子育てティーサロン形式のサークル活動はこれで3回目

”一品持ち寄りお菓子形式”も定番化して
今回も見ているだけでワクワクするようなお菓子が勢ぞろいハート

手作りのお菓子は
サーターアンダギー・蒸しパン
ホットケーキミックスを使ったチョコレートケーキ・スコーン

市販のお菓子も勢ぞろいで
今回はチョコ系がとても充実うさぎ

チョコ好きな私としては選ぶのにとても悩むほど。

ちなみに私の持参したお菓子も・・・チョコ系ですニコニコ

今回のお茶は
サークル代表・ゆきほさん提供の
       ルピシア
          Cookie(クッキー)フレーバー カフェ

クッキーをイメージした甘い香りの紅茶にアーモンドが
ブレンドしてあって
ほんのり甘い味がなんともお菓子にマッチGOOD

「ダイエットは明日からキラキラ 

この精神を大切にお菓子も紅茶も
楽しくおしゃべりをしながら美味しく頂きました♪赤

恒例になりつつあるテーブルトークテーマは
チェリー雨の日の過ごし方

引きこもり万歳のズボラ母の私
同じテーブルのママさんの情報GETなるか?!と思ったら
皆さん一緒のご意見で

みんな一緒なんだぁおすましとにんまりしちゃいました。

第2のテーマは
チェリー最近起こった我が家の重大事件

これは気合入れてお話させていただきました!
簡単にご紹介するならば・・・
”デジカメ紛失トホホ事件”と”歳には勝てないぎっくり腰事件”ですぐすん

会場となった和室中に笑い声が響いてましたので
恐らく皆さん楽しい時間を過ごせていただけたのでは?

そして今回は
スタッフあっこさんによる
”絵本の読み聞かせ”を企画!

絵本は
”ぎゅうってだいすき”

ベビちゃんに人気のきむらゆういちさんの絵本ですハート

あっこさんが会場の子供達に語りかけるように絵本を読んでくださって
みんなとても楽しんでいました。

第12回サークル活動 「子育てティーサロン」終了



絵本に合わせてママに
ぎゅ~ハートってしてもらって
ニコニコのお子さんも

子供の絵本に釘付けの姿やママのぎゅ~を喜ぶ姿に
とても癒されました ハート

最後に
6月生まれのベビちゃんバースディソングのプレゼントプレゼント
今回の主役は1歳を迎える3人のベビちゃん

きょとんとした表情が印象的でした。

ママさんからも1歳を迎える心境を一言ずつ頂いて
今回のティーサロンは終了。

残ったお菓子も
お土産として持ち帰っていただき
何を隠そう私も今そのお土産をつまみながらの
書き込みですピース

楽しい時間の余韻に浸っております♪赤

暑い日差しの中
近隣駐車所を利用していただいて
お越しいただいた皆さん
本当にありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみにしていますバイバイ


企画・運営に携わったスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

***次回予告***
7月2日
”アロマジェル作り体験”を予定しています
別トピにて告知いたしますので
お楽しみにうさぎ


同じカテゴリー(活動実績・活動報告)の記事

Posted by 育児サークル プチアンジュ at 22:46│Comments(0)活動実績・活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。