てぃーだブログ › 育児サークル プチアンジュ(小さな天使達) › 活動実績・活動報告 › 本日のプチアンジュ、ほんと楽しめちゃった^^

2010年02月12日

本日のプチアンジュ、ほんと楽しめちゃった^^

本日のプチアンジュ、ほんと楽しめちゃった^^
ぴかぴか(新しい)今日は活動4回目。 プチアンジュ会長 ゆきほです。

ベビーマッサージ&ポップヨガの神山先生をお迎えし、
10:30~ 大衆居酒屋 悌吾さんの別室和室を使わせて
頂き、19組の親子が集まりましたるんるん

ちょうど眠い時間に重なり、我がバブは
ちょっとぐずぐずしていたのですが

「ぐずっていても大丈夫です
耳を傾けておいて貰って
後でやってくれてもOKですよ」

「途中で授乳しちゃっても大丈夫」

って、先生が言って下さったお陰で、
楽~に取り組めました。

おとなしくなったらヨガ、ぐずったらベビ体操
というように、臨機応変にプログラムを
織り交ぜていく先生の手腕、素晴らしい!

私もとっても勉強になりました。

そして、ベビーとの触れ合い方って、どうしても
ワンパターンになっていたのですが
今日ベビータッチを教えてもらえたお陰で
とってもバリエーションが増えましたるんるん
早速今日夕方やってみました。

あと、バブを抱きながらではあったけど
身体の効果的な伸ばし方を実践。

私以前ヨガやっていたので、確かに全て
知っている動きではあったのだけど
とにかくヨガは時間がかかる方法しか分からないので
家でやろうと思い購入したwiifitも放置気味。。たらーっ(汗)

しかし今日の講座では
要点を抑えて、ここは外さないで!という
ポイントをしっかり教えてもらえたので
これなら日常生活にも無理なく取り入れられるぴかぴか(新しい)

私がきちんとポーズがとれたのは2つほどだったと
思うけど、すんごく身体が楽になっていました。

ほんとこんなに体験できて800円。
ラッキー!

私は絶対アロマオイルを使ったベビーマッサージも
ぜひ受けたいと思いましたので、いずれ希望者を集め
企画したいと思いますハート達(複数ハート)

皆さんに沢山集まって頂けたお陰で、プチアンジュ基金の
積立にも回せました。

身体を動かしたおかげで、昼ごはんのおいしかったこと。。
ゆんたくして、心もスッキリ!

悌吾のご主人さま、あきりんさん、
本当に有難うございました&ごちそうさまでした。

また次回の活動も楽しみにしましょう!

次回は24日(水)を予定しています。



同じカテゴリー(活動実績・活動報告)の記事

Posted by 育児サークル プチアンジュ at 23:34│Comments(0)活動実績・活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。