てぃーだブログ › 育児サークル プチアンジュ(小さな天使達) › 活動実績・活動報告 › 子育てサークルプチアンジュ 第1回目の活動 無事終わりました

2009年12月18日

子育てサークルプチアンジュ 第1回目の活動 無事終わりました

活動 無事に終了しました~~びっくり

とっても楽しかったですねるんるん
私も、心から楽しませて頂きました。


今日、沢山のメンバーさんとお話したのですが
仕事も、サークル準備も、ボランティアも、
子育てもして…一体どこからそのパワーがと聞かれました。

自分のイメージとして浮かぶのは自転車です。

前輪が動けば、自然と後輪も動く。

つまり…
仕事をすれば、心にいいことをしたくなる。
心にいいことをすれば、仕事も子育てもがんばれる。
そんな感じなのです。

あとはパパ様がしっかりと支えてくれているからですねぴかぴか(新しい)

とはいえ感謝の気持ちはなかなか伝えられないので
今日つよしさんにドラゴンアートを書いてもらい
いつも私を支えてくれている主人に
プレゼントしました。

ところで、つよしさんから
力づよい龍の絵と共に、私には
こんなメッセージを降ろして頂きました。

遊んで
ゆるんで
進んでいけば
自然に
流れが起きてくる

自然な友紀と共に
大いなる力は
働く


    ゆき(友紀)とは私の名です。

つよしさんのメッセージは
今度は失敗しちゃいけないと思っていた私を
しっかり後押しさせえくれる
ものでした。

以前サークルをしていた時は、
みんなも大変だから、と細々した作業以外
全てを引き受け運営していました。

いつも笑っていたけど、心ではとっても辛かった。
元気にしていたけど、
サークルの前の日は、いつも眠るのは3時でした。

1時間のプログラムを考え
(プログラムが1時間なら、構想は5倍位の時間がかかる)
配る資料を用意して
使う歌をCDに編集し、
アクティビティーをこっそり練習し
サークルの出欠連絡して
そのうち、準備に差し支えるので
自分の息子もサークルに連れて行けなくなり…

 ボランティア価格の限界でした。

周りが悪いんじゃなくって、
助けを求められない私が悪かったのです。
周りの人も、私が一所懸命過ぎて
助けるに助けられなかったんだと思います。

今度はみんなに甘えますね~。
サークルは息子も連れていっていいでしょうか~?

子育ても同じなんです。
一生懸命抱え過ぎて、いいこと何もないです。
みんなに甘えていいんですよ~。
助け合っていきましょう
ピカピカピカピカ


今日サークル後、会社に戻り、カウンセリング技法の
研修をしていたのですが、そこでも
「やりすぎてしまってはだめ」って出てましたね~あせあせ(飛び散る汗)


同じカテゴリー(活動実績・活動報告)の記事

Posted by 育児サークル プチアンジュ at 02:32│Comments(0)活動実績・活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。